TOFU blog

ズボラなディズニー大好きなヲタクです。

家探しの回

そうだ、住む家を探そう。

 

ってことで、都内在住にこだわったシアは、某建売大手メーカーの門を叩くのでありました。

この時、住宅買うのにローンだな~くらいな知識しかありませんでした。

 

担当になった営業の方がとてもいい方で、お勉強のように、色々と教えていただいて、とても有意義に過ごしました。

そしていざ物件を見る!というときに、現実を知るのであります。

希望条件は、駅10分以内、都内、できれば実家付近のエリア。

この条件だと、3LDKで5千万…。3LDKといってもめっさ狭い若干小さめのお家。

小さい頃に憧れだった3階建ては、今では土地有効活用のための3階建てになっておりました。

 

間取りで見て小さくても実際は変わるかも!と思い見に行ったところ、意外と広かった印象があります。(その理由は家具がナイカラネ)

 

意外といける!っと思ったところに、実家から数分のところに建売が立つという情報を!!

これは!!と思い、見に行ったらほんとに近くて、よかったです。

営業さんもぜひ彼氏さんにも来てもらったほうがいい、物件は生ものです!とおっしゃったので、しぶしぶ彼氏に電話したところ、当日は無理でも週末だったら見に行くと言われ、驚き!!

 

ここまでの流れ、独断で動いていたシア、まさかの彼氏が家探しに積極的になるとは思ってもみなかったです。(この時まだ婚約はおろか結婚しようとも話はなしの恋人関係)

これはいい流れだ!!と思い、週末二人で不動産会社に行ったところ、もう物件は売れちゃってました。

物件って本当に生ものです。

 

そこから彼と二人でいろんな物件を見たのですが…。

住めばどこも都な彼氏と、ぜいたく過ぎるシア、意見一致せず。

とりあえず、何個か候補の物件をもらって、自宅に帰ってシア両親に見せると、大反対!!(彼の家族も大反対だったそうです)

 

この土地の規模で5千万はだめだ!と言われてしまったシアは、途方にくれるのでありました。

 

次回、予想外な提案に続く!