TOFU blog

ズボラなディズニー大好きなヲタクです。

予想外な提案

建売物件を両親に反対されたシア。

 

とりあえず、二人で住もうかと彼氏に言われ、アパートを探すことに!

 

賃貸物件は姉のために何度かリサーチしてたので、経験があり、要望入れて検索したら、家賃15万w

 

えっ、15マン???

 

建売の時に、住宅ローン組んでも月額10万くらいですって言われたのに、賃貸で15万って高くない??

 

徒歩10分圏内、築10年以内、シアは在宅勤務もあるから、2部屋はいる…。

 

これは…、家賃だけで高いよ~。

 

ということで、彼氏に相談。

 

シア「高いです、払っていける気がしません」

彼氏「住めば都」

シア「うーん、木造だとジャンプしたらだめだよね。」

彼氏「…お前は、賃貸は無理だ…」

シア「えっ??」

彼氏「親父の土地に家建てればいいんじゃ」

シア「えっ??」

 

まさかの提案にびっくりするシアなのでした!

 

次回、ハウスメーカー探しに続く。